【UNIQLO+J】ウールスリムパンツ・メンズダウン着用レビュー

こんにちは
ネガティブOLのあきです。

ユニクロジル・サンダー氏のコラボ
昨日発売でユニクロの行列がニュースで取り上げられていましたね😅

そんな私も昨日ユニクロへ行き
なんとかユニクロ+Jの商品をゲットしたので
今日はそのレビューを書いていきます!


1.ウールスリムパンツ
f:id:negativeol:20201114074627j:plain

今回のコラボの中で一番の大本命!
売り場に到着した頃にはほぼ大きいサイズしか残ってなく
なんとかネイビーを購入。

履いた感じとしては、形がすっっごい綺麗。
センタープレスも入ってるので脚が綺麗に見えます!

ただ、サイズ感としてはウエスト周り少し大きめな作りのように感じました。
私は普段ウエスト58~61ですが、61を履いたところ
拳2個分くらいぶかぶか。58で拳1個空くくらいでした!

あと、裾ジップになってるので丈詰めできませんが丈は若干長めです。
股下78~79cmの私で丈長めでなく標準で写真くらいの丈感でした!

2.ライトダウンボリュームロングフーデッドコート
f:id:negativeol:20201114074524j:plain

メンズ商品ですが、Web記事で
モデルの橋爪愛さんが着用していて気になり購入。
オーバーサイズな感じがとても可愛いです!
私は身長163cmでサイズS着用しています。

こんなにボリュームあるのに軽い。さすがユニクロ
暖かさは分かりませんが、640フィルパワー以上のダウンを使っているとのこと。
調べてみると、街で使う分には十分な性能だそうです😊

気になる点を上げるとするとウルトラライトダウンのように畳めないことです💦
ボリュームもあるので結構スペース取ります。


以上、2点のレビューでした!
気になる点も挙げましたが、この冬ヘビロテ間違いなしです!